ついに出発まで1週間を切った訳ですが、緊急要請がボスから下りました。

「あるLCに1ヶ月半派遣されてくれ!ミッションは簡単で、このままだと95%のメンバーが辞めてしまうから、食い止めるか、新しい人を入れるか、何でもいいから奇跡を起こせ。」

頑張ったらボーナスとして鶏1羽をプレゼントしてくれるようで、、完全なるにんじん作戦です。

快諾です。

以上、鶏欲しさに頑張る私でした。

アディオス!

あ、持っていくのにお勧めな日本食あったら教えてください。

(Source: xkeyscore)

(Source: colorsuper)

that’s so true…lol
"i blame Disney movies for making me grow up believing everything has a happy ending."

いや、多分キテる。笑

アベソーリもコートジボワール、エチオピア、モザンビークを訪問中。

モザンビークに対しては、今後5年で700億円のODA給与を決めたそうで。わお。
石炭・天然ガス共に世界有数の埋蔵量を誇る国ですから魅力的なんですかね。

ジェトロも遂に支部がエチオピアのアディスアベバにできるとか。
(ただエチオピア進出に関してはH&Mの方が早かったですね。)

エチオピアと言えば、日本エチオピア間の直行便もできるとか。

AUの本部だし、日本のエチオピア進出はむしろ遅いくらいでしょうか。知りません。笑

(あほ丸出しで情けないです。)

Read More

最近たまに聞かれるので書いてみましょう。

簡単に言うと、来年は色んなことをします。笑

基本的にはAIESECボツワナのMCメンバーとしてiGCDPとTMを担当します。

あとは副業として周辺諸国であるエチオピア・ウガンダ・(ルワンダ)のiGCDP バーチャルNSTをやります。

アフリカのexchangeは大陸内で行うのが結構主流なので、これでマッチングコストの軽減を目指します。

あ、iGCDPとTMって関連性なくね?って思うかもしれませんが実は結構深いらしいです。(他人事)

iGCDPの中でもPboxはメンバーが創ります。

メンバーのSocial awarenessからプロジェクトが生まれるのです。

企画運営管理・トレーニング・AIESECボツワナブランドの構築など、

もうすでに苦戦していますがかなり面白いです。

ボツワナはアフリカの模範生と呼ばれています。

国土は日本の1.5倍なのに人口は202万人しかいません。

国際機関が出している、投資環境ランキング、汚職度指数等々で、い
ずれもアフリカでとトップクラスに位置していて、外国資本が安心して投資できる環境が整っていると言われています。

鉱物資源(ダイヤモンドは有名ですよね)と観光資源も豊かです。

昨日見つけた”14places you need to visit in 2014”という記事の中で

(http://www.businessinsider.com.au/where-to-travel-in-2014-2013-10#cuba-1)

ボツワナも日本と並んでランクインしていました。笑

私もまだ行ってない身なので何とも言えませんが、
来たくなったでしょ?笑

買ってしまいました。

バックパック。

地味な色にしなさい。と散々のアドバイスを頂いた上でのショッキングピンクです。

実物を見るまでは70Lくらいのサイズにしようと思っていたのですが、

想像以上に大きいので42Lで落ち着きました。

これで2万弱です。

安いのか高いのかは不明。

ただただ、気分がいいので最近は食事中も背負っています。

1年間出かける場合、荷物はこれくらいでいいですよね。汗

ブログを書くのです。

やはり旅にブログはつきものです。

いつまで続くでしょうか。